

真壁 ひな祭りに行ってきましたあ!

あ~FC2、何度も記事が飛びまくりで、イライラモードです少しずつ保存しちゃあ~書き、保存しちゃ~書きでかなりめんどくさい・・・。FC2にお引越しを考えてる方!やめたほうがいいですよ・・・マジで!

FC2の機嫌がいいうちにばば~と書き込まなくては 数秒でだめでした(涙)

さて、本題です。


先週の土曜日にご近所のピナママさんにお誘い頂き、ブーブーで茨城の真壁のひな祭りに行ってきました!




朝の7時にピナ家に集合して出発です。
おにぎりを作っててくれました。わたしは4つも平らげてしましました(食いすぎ)

SAでピナママのお友達の「*ohana*」モコちゃんとてんちゃんと待ち合わせです。(前回うめが鎌倉でお世話になったので今回ピナママにお願いして会う事に)

埼玉組みは1時間前に付いたので、SAにあるドックらんに行ったり、あまりにも寒かったのでスタバのコーフィーを飲んだり。やっぱりスタバのコーフィーはうまいなあ~



890605.jpg

今日はうめだけ女の子  お雛様です


8020305.jpg

TVで放映されたからか、観光客がたくさんきていました。


みんなで記念撮影 この犬用カートがかなりめずらしいらしく、かなり声を掛けられました。どこに行ってもワンコ達はモテモテでした


890603.jpg

酒造で日本酒の試飲が出来たので、早速頂くことに!ってスポイドでちゅ~っとコップにそそぎこむシステムぅ~
日本酒苦手ですが、おいしかったです


CIMG5799.jpg

また記事が飛ぶので、写真をどばっとUP




お昼はほうとう屋さんでそばを頂きました。ワンコOKでした。ありがたや~。

8000.jpg


ワンコたちにも焼き芋贈呈 試食で頂きましたがや、わらかくてかなりうまかったです!このお二人の目の輝きをみれば一目瞭然!

しかも3本で200円!

ピナママに1本頂きました
帰りの車内でのおならが心配です!


55050.jpg

村おこしの為にと始まったひな祭りらしいですが、人気があるわけですよ。だって食べ物やさんがたくさん!

しかも試食、試飲だけでおなかがいっぱいになってしまうくらいたくさん頂きました


ピナ父が「回りながら飲みなさい」と、本日2本目のBEERを頂きながら観光しました。つまみまで用意してくれていたれりつくせりですよ。立ち飲み居酒屋じゃなくウォーキング居酒屋と化してました


660003.jpg

のん兵衛のカートにはドリンクホルダーが必須です(笑)


うめ嬢は歩かないのでピナ号に相乗りです。この密室で事件発生!

8940650.jpg


オフ会にひっぱりだこのシティーボーイのピナ君が

レディに初めてヘコヘコしました!あ、去勢してるので心配はご無用ですので

うめ嬢のもてっぷりを、少しあたくしにわけて欲しい・・・ぐすん


大正時代や明治時代からある雛人形達をたくさん見て、たくさん写真をとりました。

8520023.jpg



996060.jpg
「魚屋さんのひな人形。魚のショーケースに飾ってました」

996600.jpg
「布でできてる柿の木」

石で出来ている雛人形や、ガラスでできている雛人形など、こんなにもいろんな雛人形があることを知りました。
そして、みんな大事に保管しているのにびっくりしました。


帰りの車でぐっすりなうめ


6633000.jpg

たさくんの人になでなでしてもらって幸せな一日でした!ピナ父、運転お疲れ様でした!
プロフィール

うめかあちゃん

Author:うめかあちゃん
埼玉に旦那とうめと暮らしてます。専業主婦ですが小遣い稼ぎにたまにバイト、たまにワンコの服を販売してます。

かあちゃん(飼い主)

趣味:手芸(ワンコの服作ってます)
特技:よく寝ます
好きな食べ物:肉・お酒・
嫌いなのも:レアの肉・生魚・納豆
長所:悩みがあっても寝たら忘れる
短所:切れやすい(最近は切れてない)



うめ(パグ)

趣味:とうちゃんをペロペロ攻撃
特技:どこでも寝る
好きな食べ物:キャベツ・お菓子・ささみ・プチトマト
嫌いなのも:納豆
長所:犬見知りしない・子供が大好き
短所:ドックランで芝生以外は走らない

いくつになったの?
ブログ村に参加してます♪ポちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
犬の服、作って販売してます!覗いてみてね
リンクフリーです!
うめごはん.jpg
今何時?
最新記事
最新コメント
旧ブログはこちらです♪
旧ブログはこちらから見れます♪
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
