スポンサーサイト


シルバーウィーク 最終日

3日目はあのクレヨンしんちゃんで有名な「バラッド」(感動)を見に行き
、次の日は 


BBQ へ行って参りました!


晴天です


うちからで30分くらいの「道満グリーンパーク」って所です。 へたするとちゃりんこでもこれるらしい。

みどりがいっぱいのおっきい公園の中にBBQ会場があり、そこで夏の思い出のフィナーレを飾ろうかと・・・。


今回一緒に行ったのは、

まめ蔵君と茶々Family

和菓子family

ブン太family

あんずとらいむfamily

で参戦しました!


JBESNLQA.jpg


キャンプなれしているまめ蔵家はちゃっちゃと準備を開始。手伝いもできずスンマセン・・・。

ワンコたちはこれから火をおこすので危険な為、皆、木につながれてました

8um7wNIc.jpg

これからますます危険・・・


それは肉が登場ですから!

UEfniMbS.jpg

みっちゃんが「肉にはこだわりたい」とのことで、最高な肉を仕入れていてくれました!
めっちゃうまかったよ

そして、前の日に山形に行っていた、まめ蔵家が山形の新鮮な野菜たちを買ってきてくれました

これで本日の主役達が整ったところで・・・・


網にのせて~♪焼いて~♪

NhSQwsig.jpg

みんなの胃袋にどんどん吸収されていきました


お酒が飲めない分、パグ達とたわむれる旦那(茶々ちゃんになぜか吠えられっぱなしでしたが)


Zw1pdHC2.jpg
(わらび君の顔で遊ぶ旦那)


今回初めて食べた山形静岡名物「富士宮やきそば」



うますぎて写真撮ってない・・・



焼き芋も焼いてたべたけど、何年ぶり?めっちゃあまくておいしかったです!


パグSのおやつに


TBAX1gGv.jpg

そして、いっきにごはんを食べつくしたうちらはタープの中でだらだらタイム突入


パグだって眠い・・・・


YYYORlDa.jpg

起用にかあちゃんのひざで寝るまめ蔵兄。 パグってこのおっさん顔がたまんないのよね~。



まったりしてるともう4時。7時間くらいいたかな?BBQ場はたくさんの人でにぎわっておりました。

こんどはもっと静かなところに行きたいね、って話し合い


帰りは公園の中にあるドックランに行って運動しました


小型犬コーナーがいっぱいだったんで大型犬コーナーに誘導され、


でもみんな楽しそうに走りまわってました。逆に大型犬コーナーの方が良かったのかも?


帰りもなんの渋滞もなくあっさりと帰れて良かった。やっぱ連休は
近場で遊ぶのに限る!


お土産にもらった焼き芋を堪能したうめ


eyhFifKU.jpg


つぎの日、おなら連発でした!(あたしも!)


また行きたいな~。今度はキャンプに!



日曜日、地元のフリマ(大成功)でした!犬の服も少し売ったのですが、サイズが合わず断念された方がほとんどでした。


現在「ume gohan」でサマーセール開催中です!よかったら見て下さいね!
(新作も1枚だけ出てます)



うめごはん.jpg



そして、フリマに遊びに来てくれたお友達のCOCOママ から素敵な差し入れを頂きました。

PDib8mpX.jpg

甘すぎずとってもおいしくてかわいいクッキーありがとうございます!(ちこママのせんべえすぐ食べたから撮ってない・・・)


腹が減ってきたかあちゃんにぽちっとお願いします。(関係ないか)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シルバーウィーク、満喫しましたね~e-420
モツ鍋も焼き芋も美味しそうですe-51
見ていたら、よだれが…笑

ヒート中のうめちゃん、どこも出かけれず残念でしたが、美味しいニオイを嗅ぐよりよかったですかね!?e-264

あ、いつの間にかUPされてる(笑)
お肉も野菜もおいしいBBQになって良かったね~♪
うめちゃんの胃袋にも、ちゃんとお芋ちゃんが
吸収されて良かったワ。
お芋食べるとオナラ出る???
私は出るけど、パグは出ないよー!?
今度は静かなところで、まーったりもしたいね。
また遊ぼうネ!

肉、美味かったねー。
霜降ってたよねー。
芋に限らず、他の野菜でも、ブンはオナラ
連発だよ(^m^)

トマトさんへ

うちは連休は一切遠出をしないんです。
前に伊豆に行った時10時間かかったんで、これに懲りてもう行きたくないって思って(涙)


うん、肉があるのに食べれないのは地獄ですよね~。お土産の芋を食べた後もずっとおねだりしてましたv-411
もうないのに~v-415

まめ蔵ママへ

え~!毎日ぷっぷでてるよ~!耳をすましてごらんv-411

顔面にあびたこともあるよ(爆)

山形の野菜はほんとおいしかった!!
あんなにうまいなすを食べたのは初めてだよ!
今度はキャンプだね!リクライニングの椅子に座らせて!

ブン太ママへ

おなら連発~!においはないんだけどね。人間よりe-264

肉、おいしかった~!みっちゃん、よく見つけたよね?ほんとに一人1400円で足りたのかな?って思ったよ!

No title

道満公園でBBQ楽しそうより美味しそう
みんなで満喫ですね
道満は近くて良いですね
まだドッグラン行ったことないけど

いつかはピナも連れて行こうかな

ピーチャマさんへ

ここはとても大きい公園で、ドックランのまわりも芝がたくさんあってとっても素敵なところですよ!

暖かくなったらピクニックでもしたい場所ですv-415

No title

ありゃ?とうちゃんったら
いつの間に わらびの顔で
遊んでたの?
知らなかったよー。笑
わらびは 何やっても許してくれるから
これからも どんどん遊んでやってね。
ってか 肉うまかったねー。
私も 焼きそばは写真撮るの忘れたよ。。。
ランにまで 付き添ってくれてありがとね。
今度は 是非うめちゃんも一緒にね。

No title

こんにちは~。
シルバーウィーク、満喫されましたね!

さつま芋、わんこにもあげられるからいいですよね。
我が家も昨日お出掛け先で焼き芋を購入し、パグズにもあげたところ相当喜んでました。
そういえば、あんこが朝から既に3回もう○ちをしている気が・・・。
芋のせいか!?


うめちゃん、ヒートはもう終わったのかな?
終わったら、いっぱいお出掛けしてね。

No title

ちょーーーうまそうなお肉ぅ~♥
BBQにはとってもいいきせつだよねぇ~。
決して真夏にBBQはしないようにっ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

フリマ楽しかったね。
次回もよろしくぅ~

No title

ご無沙汰で-す!
うめ嬢は相変わらずかわいいのう...小鉄はますます太りました。
きちんと運動しているんだけど、すきさえあれば娘の食べているものを奪っているからかな。しかも旦那じぃちゃんが小鉄にすんごく甘くて、旦那じぃちゃんの家に散歩がてら連れて行くと何かしらもらってて。この間なんて娘と2人でカントリーマーム食べてたんです(・_・;)娘には早いし小鉄には食べさせたくないし何ですけどね。90歳で耳も遠いいしあきらめました。

焼き芋の季節ですよねぇ~小鉄も大好きなんですよ!
これから娘と3人で奪い合いの時期です。

けめこさんへ

わらびくん色白でうらやましいわ~。しかもなにされても怒らなかったよ!
旦那が気に入ってたv-343あんな恐い顔して、パグ大好きだから。仕事中にパグ見つけると写メで送ってくるんだよ・・・。


肉とか焼きそばとか、早く食べないと、こげちゃうから写真とれなかった。

またやりたいね~!

そして、この前、道満行ったのよー。でもランには入らなかったわ・・・。

あんきなママへ

コメントありがとうございます!


連休はまったりでしたv-411 やっぱ電車でうろうろが一番!(結局飲むから車は無理だし・・・)

うめもやっとヒートが終わって、公園もどうどうと歩けるようになりました!これでお出かけできるv-355

manchanさんへ

あら~!師匠!コメントありがとうございます!!!

BBQはまさに真夏は無理!だってパグですもん!

いつか土手でやりましょうv-91

フリマまたやりましょうね!今度はカートに詰めて行くぞ!!

ゆうさんへ

ゆうさん!久しぶり!ブログでみたけど、娘っち大きくなったね~!
(敬語使わなくていいよ~)

そして小鉄氏も???そりゃカントリーマームはうまいから食べちゃうよね~(笑)あたしはたべられないわ~。だってあれ、すんごいカロリー高いのよ!!!

おじいちゃんも小鉄君のくいっぱぐれに喜んでるのかもよi-278

鉄子ちゃんも兄ちゃん(小鉄君)みたいに大きくならないようにレディだから気をつけないとね!でもパグは大きいほうがパグらしくて好きだよ!最近小さいパグちゃん多いし(涙)


No title

お久しぶり~~
シルバーウィーク満喫しまくりだったのね♪
うめちゃんのブログはいつ見ても美味しいものが
いっぱい写っててお腹がグ~グ~言っちゃうの 笑
BBQとっても楽しそうだね(≧▽≦)
お芋を見つめるうめちゃんの真剣なまなざし( ´艸`)
お芋美味しいもんね~これからは食欲の秋!
芋食べまくりだよ( ̄▽+ ̄*)

yukaちんへ

もうね~、食ってばっかりだよ~。食欲の秋?いや、毎回食ってるし
(爆)

やきいもおいしかった~!おならがぷっぷぷっぷでたよv-34


買うよりやっぱり焚き火とかで作る焼き芋は格別だね!

芋の話ばかりしてしまった・・・
プロフィール

うめかあちゃん

Author:うめかあちゃん
埼玉に旦那とうめと暮らしてます。専業主婦ですが小遣い稼ぎにたまにバイト、たまにワンコの服を販売してます。

かあちゃん(飼い主)

趣味:手芸(ワンコの服作ってます)
特技:よく寝ます
好きな食べ物:肉・お酒・
嫌いなのも:レアの肉・生魚・納豆
長所:悩みがあっても寝たら忘れる
短所:切れやすい(最近は切れてない)



うめ(パグ)

趣味:とうちゃんをペロペロ攻撃
特技:どこでも寝る
好きな食べ物:キャベツ・お菓子・ささみ・プチトマト
嫌いなのも:納豆
長所:犬見知りしない・子供が大好き
短所:ドックランで芝生以外は走らない

いくつになったの?
ブログ村に参加してます♪ポちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
犬の服、作って販売してます!覗いてみてね
リンクフリーです!
うめごはん.jpg
今何時?
最新記事
最新コメント
旧ブログはこちらです♪
旧ブログはこちらから見れます♪
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
