スポンサーサイト


お正月は最高だ!!

まったりお正月、みなさんはいかがお過ごしでしたか?我が家は渋滞が大嫌いなので、遠出はしませんでしたよ。


だけども、毎年、調布のお友達のおうちにお泊りに行くようになった我が家。BUT!友達は犬アレルギーが
ひどくてうめをピナ家に預かってもらうことに。うめもいつも遊びに行ってるところだから安心だね!

早速7時に預けに行って、お友達の所へ車でGO!


昼に到着したので初詣に付きあって。ここらへんはゲゲゲのきたろうの作者の水木しげるが住んでた町らしく、道路にきたろうや猫娘の人形が置かれてました。

e26FboYA.jpg

「現在ダイエット中」


そして、近所のペットショップに行って、友達が子犬抱いてたから「買っちゃえ、買っちゃえ」と進めたけど、駄目だったわ・・・。そしたらうめも遊びにいけるんだけどね

近所を夜ごはんの為に散歩してえ~(腹を減らす為)



お待ちかねの夜ごはん!

 



モツ鍋パーチー


そして、スパークリングワインで新年に乾杯




こちらのおたくも~おさけ大好き!

宮崎出身なので、霧島焼酎コレクション(もちろん未開封!)

8502030.jpg


お笑い見て~だらだらして~11には就寝 よく眠れました


チュンチュン 朝だよ~!


ホームベーカリーで出来立てのパンを頂きました
もっちもち~でほっくほく~ 焼きたて最高だあ!



うちも欲しいけど、旦那がごはん派でパンはほとんど食べないからなあ~(しゅん)


そして、うめが寂しがってるからと思い、1時にお友達の家をでて、2時にピナちゃん家に到着!


「一緒に飲みましょう!」とまたまた、おいしいごはんとお酒をたくさん用意してくれてました




いつもありがとうございます!


うめはと言うと・・・・


qDPBDE8v.jpg

ピナ父にべったり・・・・ちょっと嫉妬しちゃったわ
その後は旦那にべったりんこだったけど。

初詣に行った時も甘えん坊だったそうなとってもいい子にしてたらしくホットしましたでも寝床が変わったから夜はなかなか寝付けなかったらしいです。
でもピナママは背中ぽんぽんってやってくれたみたいでぐっすり眠ったみたい。ありがとうございます!


ピナちゃん、一緒に遊んでくれてありがとね



次の日まで旦那は仕事が休みだったから舎人公園にふらっと行って、ドックラン見たけど、犬はいぬ・・・


帰りに、ブログやり始めて写真がいっぱいでPCが重くなったのでHDを買いに。1テラだったらいっぱい入るしと、
旦那が買ってくれました。これでいらいらはなくなるね!




楽しいお正月もあっという間でしたね


私にはあまり関係ないのですが(無職)しかし、しかしですよ!

友達のうちで「太ったね」って言われて、いやいや、わかっておりますよ、太ったことなんか

恐いから体重計にここ1年ばかし乗ってなかったんですよ、んで、友達もダイエットを決意していたらしく、一緒に体重を測り、いざ、恐怖の体重計に


ふんのおおおお~~~~!!!!!



なんじゃこりゃあああ~~~~~!!!



(なんじゃこりゃ大福は宮崎名物)


昼間から大声で叫びましたとも・・・・。


はあ~、

来年までに-6kg痩せますわよ。。。。


でないと


丸刈りですから

いや、うそですけど、あたしぜっぺきだから堪忍して。。。。


今、また土手を走り、木曜日はバレーボールで汗を流し、禁酒中・・・


し、死ぬわあ~!!!! あ、でも今度の新年会は飲みますわよ

無理は体に良くないですからあ~おほほ~~~~~!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ!うちも、ホームベーカリー昔っから欲しかったんだよね!!
私は朝は絶対パン食派だからさー。
でも、飽きっぽい性格なの知ってるから買わない(笑)
たぶん、4,5回作ったら飽きると思うから(爆)
うめちゃん、すっかりピナ家の子になってるね~。

No title

あけましておめでとう~!
今年もよろしくね♪

去年はぷうぽんの心配、ありがとう。
今年はそんなことないように・・・だといいな(笑)

うめちゃん、お友達のおうちでのびのびしてるね!
いつでも安心して預けられる場所があるっていいよね。

それにしてもっ!うめ家はおいしいもんてんこもりのお正月だね。
そりゃ、太るって!(笑)
私もそんなに食べたのか??なんだけど2キロは軽く太ったざます。
張り切って腹筋したら筋肉痛だし・・(笑)
怠けるとだめだね~。

またお会いしたいですね~☆

No title

やはりお正月は食べて飲んでだよね
私も体重計に乗るのが怖い
でもちゃんと運動はじめているから偉い

うめちゃんは本当に良い子だよね
ピナ父が誉めまくっていた
何にも出来ないけど預かるのは出来るからね
ピナ母もうめちゃんのファンだよ

No title

安心して、うめちゃんを預けられるお友達がいるって
良いよね~~~
かあちゃんもとうちゃんもゆっくりできたんじゃない??
それとも寂しくて泣いてなかった???(笑)
なるほどね。
かあちゃん今ダイエット中なんだ~~~~(爆)
でも新年会で凄くなかったっけ????
今週末はよろしくね★

No title

こんにちわっ
初めてお邪魔しますv-22
昨日代々木でお会いしたひらめの主でっす(笑)
早速遊びに来てしまいました!
お洋服も作ってらしゃるんですね!凄くかわいい!!
またゆっくり覗かせてもらいますっ
私のつたな~い自己満足ブログにうめちゃんの写真載せさせてもらいました!ホントに可愛いですv-238
それではまた遊びにこさせてもらいます

ブン太ママへ

なんかね、うわさによるとホームベーカリーは最初だけなんだって、使うの(笑)わたしも最後までちゃんと使えるか心配だし、置く場所ないしv-388

でも、焼きたては格別よ~!

ピナちゃんの所はよく遊びに行ってるから、我が家のようになじんでたみたいよ。

やよいちゃんへ

こちらこそ、宜しくお願いしますv-411

いやあ~、正月に体重量るって、かなり勇気がいりましたよ!ほんとに太ってて、腰が抜けそうで、自分が惨めで、太るっていいことないですよね(涙)

あたしは雨の日は、ビリーを家でやってるんですが、腹筋とかまずできないし!って3回くらいしたら、次の日見事に筋肉痛でしたv-406

また遊びに行きたいです!v-344 いつでも行きますからね!
あ、バレーのある木曜日以外で(笑)

ピーチャマ さんへ

わたしは家にずっといるので、さすがに運動しないと、このありさまですよv-12
今、がんばって走ったり、ビリーやったりとダイエットに励んでおります。


うめは、ハルノちゃんの所でもそうだったみたいですが、自分の家のようにくつろぐらしいですよ、ずうずしいですが、安心して預けられるので良かったです。またご厄介になるかも知れないので、その時はまたよろしくお願い致しますv-411

散歩で、マンションの前を通るたんびに、入って行こうとするくらい、うめはピナ家が大好きですよv-290

ひめママへ

実は、うめを預けてもらったものの、わたしが寂しくて泣いてしまいましたv-408だって、娘ですからv-278

ムチムチのバディを毎日触らないと、落ち着かないんですね・・・。


はあ~、ビール、マジうまかったです!でもあの後もビール控えましたよ。ウコンと、へパリーゼのおかげで、二日酔いがなくてよかったです!

たまにはアルコールを注入しないと死んでしまうのでまた誘って下さいねv-343

saori さんへ

あら~!早速訪問ありがとうございます!素敵な飼い主さんだったんで、もしかしたらモデルさんとかやってるのかと思いましたよ!(図星?)

ぺキちゃんはほんとたま~にしか見れないので感動しました!しかもかわいいし!またお会いできるといいな~v-411

ぺチャ同士、今後とも宜しくお願いしま~す!

わたしも気まぐれブログですよv-415
プロフィール

うめかあちゃん

Author:うめかあちゃん
埼玉に旦那とうめと暮らしてます。専業主婦ですが小遣い稼ぎにたまにバイト、たまにワンコの服を販売してます。

かあちゃん(飼い主)

趣味:手芸(ワンコの服作ってます)
特技:よく寝ます
好きな食べ物:肉・お酒・
嫌いなのも:レアの肉・生魚・納豆
長所:悩みがあっても寝たら忘れる
短所:切れやすい(最近は切れてない)



うめ(パグ)

趣味:とうちゃんをペロペロ攻撃
特技:どこでも寝る
好きな食べ物:キャベツ・お菓子・ささみ・プチトマト
嫌いなのも:納豆
長所:犬見知りしない・子供が大好き
短所:ドックランで芝生以外は走らない

いくつになったの?
ブログ村に参加してます♪ポちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
犬の服、作って販売してます!覗いてみてね
リンクフリーです!
うめごはん.jpg
今何時?
最新記事
最新コメント
旧ブログはこちらです♪
旧ブログはこちらから見れます♪
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
