スポンサーサイト


3連休の過ごし方

今日はめちゃくちゃ寒いですね!

さて、我が家の3連休は初日はなにも予定がなく、家でだらだら~、二日目はダイエット中ではありますが、

酒豪のみ集めた新年会in串一に行って参りました

20人の酒豪とパグズが串一に集結し、今年の抱負を酒を飲みながら語り合うスペシャルな飲み会

ご近所のお友達のハルノママも一緒に参加してきましたあ

あたくし、ダイエットの為に1週間ノンアルコールだったのですが、酒豪の前では飲まずにはいられないじゃないですか!なので、ウコンの液体に力をかりて
更に、隣に座ってたココナツパパにウコンより効くというへパリーゼを頂き、デーモンからもへパリーゼの差し入れが。って、毎回飲みすぎのあたしの事を思ってくれたのに感動です

この日は、久々のビールだったので、ピッチャーで頼んで、ほぼ一人で飲んでました


今回は更に写真撮ってませんよ~!ダイジェストにお送りしますがな




酒に飲まれぬよう、先にごはんをたらふく食べておきました。次の日は代々木のドックランに行く予定があった為、二日酔いは許されませんから

お刺身おいしかったあ!からあげがなかったのが残念だったけど・・・。


ぶー君が食べ物を狙ってる(爆)




結局、大量のアルコールを飲んでしまった。でも体重が変わってなかったからホッとしたわ~ん。
おなかがピーピーだったけど、引き続きダイエット決行よ!


帰りは酒焼けと喋りすぎで喉ががらがらだったよ(笑)


今回も楽しいひとときをありがとうごじゃいました!




そして、次の日は、ご近所のお友達(ピナちゃん、cocoちゃん、アクアちゃん、ピナちゃんのお友達の三ちゃんママ)と代々木公園のドックランに遊びに行きました


この日は曇ってて、寒かったあ~

9430203.jpg

でも、たくさんのワンコが遊びに来てたから、うめもめずらしくおいかけっこしてたよ。てか、おしりくんくんがいやで逃げ回ってたのが正解か


5500306.jpg

駅の前で会った、ペキニーズのブスカワひらぶぅのひらめちゃん

6664060.jpg

ピナちゃんとはまた別のかわいさが女の子だからかしら?ボディがまるくてかわいいのよね~!




14時にターラムを予約していたので、あっという間にドックランから移動になっちゃいました

この時間だとブランチメニューがお得なのよ。飲み物が付いて、1600円!しかもソフトドリンク、もしくはグラスビールかが選べちゃう!だけど、ぐっとがまんして・・・

5805603.jpg




あたしは魚をチョイっス

味付けがちと薄かったわん・・・

66015051.jpg


料理を待ってる間に、なんと気が合う!ランでお会いした、ひらめちゃん達もターラムでランチに来てたよ しかもお隣の席!またもや、プリチーひらめちゃんをパチリ

86500020.jpg

食い意地クイーンのうめ嬢が、またもやごはんを狙っていたので、cocoママが砂肝をくれました。ピナちゃんも一緒におねだり
ワンズも砂肝を頂き、食べるのに夢中。


8953021.jpg

元気いっぱいのアクアくんもオネムモード突入ね


68023023.jpg


食べた後は眠くなる~


みんな、みんな~眠くなるんだ 当然なんだあ~♪



ピナちゃん、机の下でおねんね

この日は成人式で原宿駅前はすんごい混雑帰りの電車が込んでるかな~と思ったけど、空いててよかった。カート3台は結構邪魔になっちゃうからね

620000.jpg

帰ってぐっすりのうめでした


cocoママに植物の肥料と素敵な手作り石鹸を頂きましたあ!元気なCOCO君の写真、またもや撮れず・・・



素敵すぎてもったいなくて使えませんよ

ピナママからもぬいぐるみと、うめとピナちゃんの2ショット写真(A4サイズ)を頂きましたあ!ミシン部屋に飾ってますよ
ありがとうございます!

三ちゃんママさんにもうめの大好物のヘルシーささみのおやつ頂きましたあ! ありがとうございます!また遊びましょうね

****雑記****
8月で4歳になるうめですが、最近、口の周りに白髪が2本生えてきた~。なんだか寂しいのう~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございまし。今年も宜しくお願いしまっす!
かぁちゃん…呑んでますねぇ~。いまだ授乳中の私は2年近く禁酒です。っていってもたいして強くないけど、呑むのは好き!早く卒乳してデロデロになりたいと最近強く思ってます 笑

うめ嬢も元気そうで…小鉄も相変わらず元気です。この間りょうちゃんに少しだ会うことが出来たんだけど「ますますでかくなった」っと・・・小鉄でかくなったの。10㎏目前!!

うめちゃんにも会いたいのでこちらに来る時があったらぜひ!!

No title

前の日は新年会 良かった二日酔いでなくて
代々木はうめママしか知らなかったので

お疲れ様でした
そしてありがとう
楽しい一日になりました
広いのでドッグランではなくても遊べるね
だって子供達走らないんだものね

春先になったらピクニック気分でまた行きましょう
よろしくね

No title

新年会お疲れ茶~んv-411

楽しかったね~v-315
かぁちゃん次の日の事、考えてお酒セーブしてたんだぁ~
あれで。。。。。爆

とうちゃんの栃木で土地探したって話で盛り上がっちゃったよねv-441
ウチのオヤジはかぁちゃんがわざとなまりで楽しく話かけてくれて、かなりウケてたわ~ 爆
また、一緒にのもうね~

No title

先日はありがとうございましたぁ~

噂に聞いてたので、うめかあちゃん&うめちゃん
初対面という気がしなくって、すごく楽しめましたよ~

ホントうめちゃんかわいいね~
アイコンタクトでお話しできるもんね!!

次回は我が家の長男を紹介したいワ!
またよろしく~ね!!

No title

かあちゃん楽しかったね~
ようやく、ろこのお披露目出来て良かったわ☆
とうちゃんもものすごい楽しそうに寛いでたもんね。

久しぶりのヤサグレハルノママには爆笑だったよー
あれから大丈夫だったのかな?
しじたんを見てたから、今回うめちゃんが大きく見えなかったよ(w

No title

酒豪のみの新年会ってすごそう。
そして楽しそう!!
そういう場所大好きですv-344
美味しそうなお料理にも目が釘付けだわv-398

あまりコメントが出来ないのですが
今年も宜しくお願い致します。
また一緒に飲みたいですe-420

No title

まんまるなひらめ登場で我が子ながら吹き出してしまいました~
ありがとうございます~~
うめママさま、飲みっぷりがカッチョ良いですね~
確かにヘパリーゼは効きます!(笑)
代々木終了間近のみんなのお疲れっぷりがなんともカワイイv-238
ひらぶぅも帰宅後即シャンプーとゆうトドメがあったせいか
今も疲れが取れない様子で強烈なイビキかいてますi-238

ゆうさんへ

こちらこそ、今年もよろしくね!今年も飲んでるよ~v-411でもねえ、かなり太ったから禁酒中なのよ・・・。お酒がイチバン太るからね!そして甘いもの禁止。もう死にそうだよ・・・。
授乳中かあ、哺乳瓶でミルクならお酒飲めるのにね~v-408でも禁酒開放の時まで楽しみにとっとくのもいいよね!そしたら飲もうね!

小鉄君と娘っちは元気そうだね!あたしもべビちゃん欲しいよ~!しかし、10kg目前って、散歩が大変そうだねi-183引っ張られて転倒しないようにね!でもパグは大きいほうが魅力的だよ!最近細いパグちゃんをよく見かかるから寂しいよ・・・。
骨折するこもけっこういるみたいだし。丈夫がイチバンだよね!
やっぱりパグはムチってなきゃね!

うん、うん、むさこ行く時は早めにメールするねv-91

ピーチャマ さんへ

へパリーゼとウコンのWコンビが効いたんですよv-411かなり飲んでたと思うのですが、ま、おかげで、次の日は下痢ピーになってしまいましたが(笑)

代々木公園は広くて開放的でとっても素敵ですよね!今度はピクニックも行きたいですね!あ、道満グリーンパークも捨てがたいですよ!
でもあそこのランは500円の料金がかかりますけど、子供達はランでも走らないから周りを歩くだけでも満足かもv-415


くぅママ さんへ

結局大量にアルコールを吸収してしまいました(笑) ほんとへパリーゼとウコンのおかげで、次の日は二日酔いにならずにすみましたv-91

旦那さん、素敵だったので、思わず隣に座って話しちゃいましたv-411 でも何を話したのかは全然覚えてないです(毎度の事)

今度は1軒屋買ったら遊びに行きますねi-278
もちろんビール持参で行きますのでi-237

さんくんりーなさんへ

あら~、うめをほめてくれてありがとうございます!ランでも相変わらず走らないマイペースないぬですけど(笑)

わたしも初めて会った気がしなかったです(笑)たくさんおしゃべりもできたし、娘さんもかわいかったしv-344 ターラムも、もちっと涼しかったらもっとお話できたのにと思いましたv-411

今度は新居におじゃまさせてくださいね~v-407

さんちゃんにも会いたいですe-328

pocco へ

いやいや、久々の飲み会、いやビールは最高だったよ~ん!そりゃあ、テンションあがるわ~v-411デーモンが私の席までへパリーゼを持ってきてくれたのがうれしかったよ!(言っておいてね!)

やさぐれハルノママは電車の中では大丈夫だったよ!前の日も飲んでて、二日酔いだったみたいで、あたまがぼっさぼさだったのがウケたけどi-278
とおちゃんも串一は乗り換え一回だし、お座敷だから最近一緒に来てくれるからあたしも嬉しいんだv-411でも今回は飲みすぎちゃったみたい。でも毎回楽しんでるからまた行きたいわ~v-344

ろこちゃん頭がまるくてかわいかったわ~ん!早く赤ちゃんが欲しいのだ~v-282

manami さんへ

manami さんも飲めるんですよね~♪こんなお店が近くにあったらいいなあ~ってつくずく思いますよv-411ペットOkでごはんもおいしいし、お座敷も広くて、毎回貸切なので、パグズも走ってますよv-411
でもスキあれば人間の食べ物食べてる子がいたりするので要注意ですが(笑)

ブログ見ていただいてるだけで嬉しいですよ~v-344
こちらこそ今年も宜しくお願いします!ピナママとまた一緒に飲みましょうねv-411 

saori さんへ

まあるいこ大好きです!たまりませんよ~!!!ひらめちゃんのまるっこさは☆

いやあ~周りが酒豪だらけなのでついたくさん飲んでしまうんですよv-91 saori さんも飲めるんですか?今度是非(笑)

ワンズは砂肝食べたら眠くなっちゃったみたいで、帰りの電車もぐーぐーいびきかいて寝てました。ひらめちゃんもいびきかくんですね!さすが同じぺチャ犬ですね!うちなんかたまにいびきがうるさくて眠れない時がありますよv-406その時は人間みたいに転がしてみるのですが、それでも駄目なので、とどめは鼻のアナを手でふさぐんです(笑)でも駄目みたい・・・

またお会いできるといいな~v-344

No title

遅くなっちゃったけど
この間は久しぶりに会えて嬉しかったよ~~
かぁちゃん写真たくさん撮ってる!!
でもビールとお料理がメイン 笑
私なんて写真1枚もないんだよΣ(・ω・ノ)ノ!

次の日はドックランに行ってきたんだね!
私はぽっこんちでむっちゃまったりしちゃったわぁ~
またドックランでも一緒に遊びたいね( ´艸`)

No title

おもいっきり出遅れた~~~~
めんごね・・・
凄い料理が豪華に見えるね!!
良いカメラお持ちだわ~~~
そうそう、この日は私も次の日は2日酔いなかったよ!!
ウコン飲みましたら。
なんだか毎回、勉強になるよね(笑)

次の日代々木だったのね!!
わ~~~
アクアちゃんも、ピナちゃんもいただなんて・・・・
楽しそうだわ~~~
ちょっと・・・ダイエット中なのに
外食多くない??(爆)

yuka ちんへ

前回の忘年会の時も皆ほとんど写真撮ってなかったみたいv-413。やっぱりブログより飲みに走るのよね~(笑)


だってあそこのビールすぐなくなっちゃうから早く飲まなきゃってあせっちゃうの・・(プッ)

でもペットOKで座敷だからうちの旦那も串一には来るのよね~。最近パグ汁もやってないし(涙)


公園寒かったけど、犬達は楽しそうに走っててよかったよ。
あたしは二日酔いまではいかないけど、体力なくて走れなかったv-406

ぽっこん家はまったりできるよね~。なんかね、部屋の色合いがオレンジだからかな?落ち着く色だし。あとぽっこんの人柄だよねv-415

ひめママへ

土曜日はおつかれさまでした!楽しかったですね。のんべえのケーキのドリンクがビールって・・・セレブへの道遠し!(爆)

しかも写真撮ってなかったし・・・。

土曜日串一いけなくて残念でしたね。でもあの店のもつ鍋おいしかったですよ~!2月もモツ鍋パーチーかしら??楽しみですわ~v-411 おほほ~!!!
旦那は来月休みが1回しかなのでこれないと思います(涙)


あら!ダイエットはしてますよ!食べに行く時だけしかビール飲んでないし。 お正月から2kg減りましたし~るんるん♪
プロフィール

うめかあちゃん

Author:うめかあちゃん
埼玉に旦那とうめと暮らしてます。専業主婦ですが小遣い稼ぎにたまにバイト、たまにワンコの服を販売してます。

かあちゃん(飼い主)

趣味:手芸(ワンコの服作ってます)
特技:よく寝ます
好きな食べ物:肉・お酒・
嫌いなのも:レアの肉・生魚・納豆
長所:悩みがあっても寝たら忘れる
短所:切れやすい(最近は切れてない)



うめ(パグ)

趣味:とうちゃんをペロペロ攻撃
特技:どこでも寝る
好きな食べ物:キャベツ・お菓子・ささみ・プチトマト
嫌いなのも:納豆
長所:犬見知りしない・子供が大好き
短所:ドックランで芝生以外は走らない

いくつになったの?
ブログ村に参加してます♪ポちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
犬の服、作って販売してます!覗いてみてね
リンクフリーです!
うめごはん.jpg
今何時?
最新記事
最新コメント
旧ブログはこちらです♪
旧ブログはこちらから見れます♪
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
