

ストルバイト再発!!!!

はあ~、またやっちゃいました・・・。ストルバイト再発です。

今回はうめを留守番させて旦那とごはんを食べに行って、帰ってきたら


ん?


キラキラしてる?(しかも大量)



895630.jpg


旦那がかなり驚いてまして、ほら、いろんなブログで「キラキラちっこ」って言ってるじゃないですか。

旦那はキラキラちっこがどんなものか知らなかったようで、



これがキラキラちっこなんだああ~!!

と驚いていました。沖縄の海でよく見られる珊瑚礁のようにキラキラと輝く砂・・・


最近ちっこが匂うな~って思ってたのですが、まさかストルバイトとは思わなくて・・・。


いつも食べているフードがなくなり、違うものを食べさせてたのが原因かもと先生がおっしゃっており、

急遽、前のフードに戻しました。 今は、結晶をとかすサプリを飲んで、来週に再尿検査です。


キラキラ砂はもう目には見えなくなりホッとしています。


おしっこは毎日大量に出てるのでいいのですが、おしっこを我慢するのはNGなので、しばらく
お泊りやオフ会は治るまで禁止です(涙)


お出かけできないのだ~ 大好きなお菓子も今は禁止・・・。かわいそうに(あたしもだけど)



8956003.jpg



前回も処方食も食べず、小さい時から食べ続けているキャベツは食べてて治ったんだから、


2回目のストルバイトは、前回よりも気持ちにゆとりがありました。でもストルバイトは一生治らない子もいるって

現実がある。


うめ、がんばれ~!! 


******************雑記*************


昨日のTVで最近モラルがない飼い主さんが増えてると言ってました。たしかにそうかも。


土手はうんちだらけ、
CAFEでは人間用の机に犬を乗せてあそんでる飼い主、

愛犬が他の犬を噛んでも謝らない飼い主 

人間用の食べ物をあげる飼い主。

食べてもいいものもあるけど、味付けのある揚げ物とかあげてる人もいる。たしかに昔は人間のあまりものを犬は食べてる家庭が多かった。でも最近の食べ物は添加物がたくさん入ってるから人間にもあまりよくない。かわいいからと言ってあげちゃだめだね。

わたしも気をつけなければと・・・。

そして、毎日殺処分されていく犬やねこ。



そんなTV番組悲しくて見たくないけど、目をそむけてはいけないと思う。


そして、こんなあほな親に育てられる人間の子供の将来ってどうなるんだろうって。


それは前から思ってて、子供を産み、育てるのが恐かった。


東京は特に、お受験とかあるし公園も狭いし。田舎で育てたいとも思った。

だけど旦那は「周りに流されないようにすればいいだけ。どこにいたって、親次第なんだよ」




たしかに


言い方はきつい(兵庫の人だから)けどいい旦那をもらったと思う・・・うふ

コメントはとじますね












プロフィール

うめかあちゃん

Author:うめかあちゃん
埼玉に旦那とうめと暮らしてます。専業主婦ですが小遣い稼ぎにたまにバイト、たまにワンコの服を販売してます。

かあちゃん(飼い主)

趣味:手芸(ワンコの服作ってます)
特技:よく寝ます
好きな食べ物:肉・お酒・
嫌いなのも:レアの肉・生魚・納豆
長所:悩みがあっても寝たら忘れる
短所:切れやすい(最近は切れてない)



うめ(パグ)

趣味:とうちゃんをペロペロ攻撃
特技:どこでも寝る
好きな食べ物:キャベツ・お菓子・ささみ・プチトマト
嫌いなのも:納豆
長所:犬見知りしない・子供が大好き
短所:ドックランで芝生以外は走らない

いくつになったの?
ブログ村に参加してます♪ポちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
犬の服、作って販売してます!覗いてみてね
リンクフリーです!
うめごはん.jpg
今何時?
最新記事
最新コメント
旧ブログはこちらです♪
旧ブログはこちらから見れます♪
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
