スポンサーサイト


手作り満載月間

某日、今日のブン太君のおうちで

                      第2回石鹸教室を開催しました!

第一回目はこちらから

今回集まったお客様は、栃木からはるばるお越しのぶん太君の親戚さんのぽんた君

JQ50aY3p.jpg

これまたぶん太君の親戚さんのくぅちゃん。くぅママさん「ume gohan」の洋服を買ってくれてました。ありがとうございます

uRY18oXo.jpg

そして、ワタシの友達でもある石鹸教室の先生あさみちゃん
今日は愛犬こつぶちゃんも一緒に来たよ~

s4jAO6Im.jpg


そして、アロマ石鹸を作りたいと思って、道具は全部そろえてはいたけど、なかなか作れずに今回参加してくれた、ぷりん・カカオ・カリンのゆる~い日記 のじゅんさんも参加したよ~。

この日は3パグちゃんはお留守番でした。じゅんさんちから遠いしね

そして、しゃんましゃんと,うめが大好きなぬしの愛犬ぶん太君


PmaID6L3.jpg

今日もうめにフォーリンラブでした

そしてうちの娘、うめ嬢

hLA6abEv.jpg


今日は暑かったんで、またまたこれで乾杯!

Rb7Y1gWS.jpg


飲みすぎる前に石鹸教室開催です~!(画面をクリックすると大きく見えるよ~)

CIMG4003.jpg CIMG4019.jpg CIMG4022.jpg CIMG4023.jpg CIMG4028.jpg CIMG4033.jpg CIMG4040.jpg


今回は椿油を入れてシャンプーにも使える石鹸を作りました
ピンクと抹茶色とベースの3色使って作りました。すぐ固まっちゃうらしく、みんなせっせと混ぜあがった液体(石鹸の元)を自分の容器に入れてます。


1日おいて、容器から取り出し、切って、1ヶ月乾燥させてます。出来上がりが楽しみ

ワタシの層はこんな感じになったよ~。旦那に見せたら「アイスクリームみたいでおいしそう」って言われました

YyxNXFFq.jpg


そして、石鹸教室は無事終了。そのままぶん太君のおうちが「居酒屋 ぶん太」に変身です。


ぶん太ママがおいしいごはんをたくさん作ってくれました。ありがとう、ぶん太ママ

pfhvuFck.jpg


たくさんおしゃべりして、栃木組は車で来ていたので先に帰りましたが、電車組のワタシとじゅんさんは11時までおじゃましちゃいました。ガールズトークは長くなる



今回も楽しい教室でした!てかまた飲んでるし・・・


そうそう、お友達の麦粒日記のりょうちゃんが見つけた

    パグTシャツ

買っちゃいました。えへ。主婦に優しい驚きの990円!

そりゃ~買いますよ

早速昨日、お台場に来て行きました
旦那には「え~!パグバックにパグ連れてパグTシャツ?秋葉のヲタクよりやばくな~い?」って


aTdPOZbg.jpg

そんなのかんけね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回、参加できなくて、残念だったけど
かなりもりあがったんじゃな~い??
ブン太ママが手料理!?
びっくりしたよ~
だって、料理は苦手と聞いてたけど
どれも、おいしそうだね♪

パグずくしの姿、見てみたかったです!笑
アキバのオタクより、パグは何千倍もかわいいから許されちゃいますよe-328

あ!!石鹸、ピンク部分が多い(笑)
私のより断然いいよ!!
石鹸、また作りたいね~♪
だって、プレゼントに最適なんですもん!!
って、まだ誰にもあげてないけど(爆)
パグTシャツ・・・
それにパグ連れて、パグバッグ持って?
ヤバイね(笑)

あははは、私も石鹸は自宅で作ってるよ♪ラベンダーとか♪

私もパグTシャツ気になってたんだけど
着る勇気が。。。笑
かあちゃんのパグ連れにパグバッグにパグTシャツ着た姿を
見てみたい気もするけど。笑
やっぱり石鹸よりも 飲みがメインな
気もしないでもない第2回だね。笑

先日はお疲れ様でした~
石鹸教室楽しかったわぁぁぁv-411

劇薬を使うのは初めてしったYO~v-356
もう、今から早く石鹸使える日がこないかな。。。
って、待ち遠しい毎日だわ~v-344

もっと一緒にゆっくり飲みたかったな。。
今度また一緒に飲もうね!!

ひめママへ

今回も飲みメイン(?)の石鹸教室で大盛り上がりでした!

手料理おいしかったですよ~。
焼くだけとかゆでるだけとか簡単なものですが愛情がこもってましたv-238
ひめママも今度是非~

トマトさんへ

あはは!パグずくし最高ですよ!あとキャップがあれば、秋葉系になれると思います。あとリュックか!(爆)

パグフィギアとかあったらぜったい買うのに(笑)

ブン太ママへ

残り物には福があるってこういうこと言うのよね~v-415

しかもおいしそうにできたよ!

うんうん、またやりたいね、石鹸教室v-351
プレゼントにも最適だしい~
あさみちゃんは今度キャンドル教室やろうかって言ってたよ。
スイーツの形とかv-415

nachiへ

え~!さすがもと資生堂社員! でもびっくりv-411なちも作れるのね~!うちらは先生に教えてもらった通りにつくるだけなのだi-278

その後の飲み会が楽しみなのよね~e-458

けめこさんへ

あら、けっこうシンプルでかわいいのよ~。堂々と着てれば大丈夫よ!自身もって!(笑)


石鹸教室、あ、ばれた?石鹸教室、メインは「飲み会&交流会」よv-91 おほほほ~v-363


けめこさんもノンアルコールで参加してv-415

くぅママさんへ

こちらこそ!はるばる栃木から! くうママさんの病気が早く治れば、また飲みましょうねv-415

石鹸、はやく使いたいな。そしてお友達にプレゼントも素敵だしv-352


もちろん!今度はゆっくり飲みましょうねv-275

楽しかったです!

はいはーい☆わたしも実はモカ購入しました~♪
このモデルのパグちゃん超カワイイですぅ。
とても着やすかったしお気に入りです!
パグつれてパグバッグにパグT あると思いますよ!!笑

piさんへ

わたしも、あると思います!(爆)

かわいいパグだよね~。よく見つけたよって思う!そしてりょうちゃんに感謝v-238

主婦には安くてお手ごろ価格だったから即買いよ!

出遅れました~v-356
石鹸教室ではありがとぉございました♪
また私とは違う感じでホントにアイスクリームみたぁい。

うめちゃん可愛かった~~~e-266
それからかあちゃんサンがあんなに楽しい方なんて~(笑)
また遊んで下さいね~。

あっ、ちなみに私は栃木人ではありませ~ん。
埼玉人で~すe-320

ぽん太ままさんへ

きゃ~!失礼しました!埼玉、同じ場所でしたi-278

こちらこそ、楽しい一時をありがとうございます!そしてぽん太君もくうちゃんもおとなしくてとってもいいこちゃんでしたね!

石鹸、みんな断面が違ってるみたいで、それがまた楽しいかも!そして
使える日が待ち遠しいですv-411

また会う機会があったら遊んで下さいね~v-415
プロフィール

うめかあちゃん

Author:うめかあちゃん
埼玉に旦那とうめと暮らしてます。専業主婦ですが小遣い稼ぎにたまにバイト、たまにワンコの服を販売してます。

かあちゃん(飼い主)

趣味:手芸(ワンコの服作ってます)
特技:よく寝ます
好きな食べ物:肉・お酒・
嫌いなのも:レアの肉・生魚・納豆
長所:悩みがあっても寝たら忘れる
短所:切れやすい(最近は切れてない)



うめ(パグ)

趣味:とうちゃんをペロペロ攻撃
特技:どこでも寝る
好きな食べ物:キャベツ・お菓子・ささみ・プチトマト
嫌いなのも:納豆
長所:犬見知りしない・子供が大好き
短所:ドックランで芝生以外は走らない

いくつになったの?
ブログ村に参加してます♪ポちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
犬の服、作って販売してます!覗いてみてね
リンクフリーです!
うめごはん.jpg
今何時?
最新記事
最新コメント
旧ブログはこちらです♪
旧ブログはこちらから見れます♪
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
